おすすめの専門サイト「写真やさん.blog」

風景写真を販売しているサイトでおすすめなのが「写真やさん.blog」です。
(現在は法人化して「あゆわら」さんと名前が変わっていますが、内容は同じです)
 
アートの価格破壊!!を掲げるだけあって、値段が手頃です。
1万円程度で買えてしまいます。
 
しかし単に安いというわけではありません。良心的な値段設定というところでしょうか。
「もし満足しなかった場合は返品OK」というほどの自信です。
私も先日購入してみましたが、品質は充分でした。
 
ちなみに一例としてこんな感じです。
 
作品「ニューカレドニア 透明な海」を選ぶと
風景写真 ニューカレドニア透明な海
 
 
このようにして届きます。(フレームは選べます)
額入り風景写真 ニューカレドニア 透明な海
 
若干、ホームページが分かりづらい点はありますが、
それでも値段と品質から考えて、初めての方には絶対おすすめです。
写真屋さん.Blogトップページ

 
ちなみに別館サイトで無料壁紙を公開されています。
写真屋さん.Blog別館壁紙ページ  
 

 [PR]ID・パスワード管理ソフトの比較

風景写真を額ごと購入する

風景写真を額ごと購入すると、あとは飾るだけなので簡単です。
 
しかし絵や写真は、趣味の品なので基本的には高いです。
 
買う方法は
・お店で購入する
・フリーマーケットで購入する
・ネットの専用サイトで購入する
などがありますが……
ハッキリ言って、お店で買うのは勇気がいります。
一部例外はあるものの、大抵はローンで購入することになるでしょう。
 
フリマであれば値段はかなり押さえられると思いますが、
そもそもお気に入りの作品に出会う可能性が低いです。
 
ここでは最近いくつか見かける、「専用サイトで買う」方法を見ていきます。


 [PR]サイコムさんのパソコンを購入する場合は是非ご覧下さい

写真を印刷する

写真素材を見つけたら、次は印刷です。

<アナログ編>
銀塩写真の場合、近所の写真やさんに持って行って引き延ばしてもらいます。写真屋さん45などに持って行くと、A4プリント代は¥350程度です。

<デジタル編>
デジタルデータの場合は、下記の方法で印刷します。

A 自分で印刷
プリンタを持っていれば自分で印刷するのが安上がりです。
出来ればフチなし印刷出来た方が良いでしょう。
ただし、もとのデータが高画質でも、印刷で失敗しては元も子もありません。
写真印刷に対応したインク・紙を用意し、印刷するときも写真モードで 高画質で印刷することをおすすめします。
せっかく飾るなら、感動出来るクオリティにした方が良いですよね。

B コンビニ印刷
今やデジカメプリントはコンビニでも出来てしまいます。
ただし!A4以上のサイズは印刷出来ない場合もあるため、ここは街の写真やさんやカメラ量販店に行った方が確実です。
またネットでのサービスも浸透しています。
たとえばデジプリ(Digipri)などは、会員登録は必要ですがA4でも200〜300円程度で済みます。(+送料が必要)
これらのサービスを利用して、写真素材を「飾れる」ものにします。

 [PR]BTOパソコン購入の前に「サイコムさんを応援するページ」

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。