風景写真をネットから探してくる

手持ちの素材を探しても、適当な風景写真が見つからない場合はどうしたら良いでしょうか。
ネット上では様々なサイトがありますので、そこから探してくることも出来ます。

ただし、ここで注意したいのは、デジタル編でも書いたとおり画素数です。
「高画質」と書いてあるサイトでも、大抵はデスクトップの壁紙を想定していて、1280×1024程度である場合が多いです。
そのくらいだと、デジカメで撮った手持ちの写真の方が画素数は多かったりします。

ということで、綺麗な写真を飾るには高画質なデータを置いてあるサイトを選ぶことが重要です。
プロ寄りのサイトになってしまうかもしれませんが、たとえば下記のサイトは高画質です。

http://imagenavi.jp/category/20000/ (imagenavi 自然・風景カテゴリ)

http://www.jetgraph.jp/jet-sp/index.html ※サービス終了(ジェットグラフィックス ストックフォト)

別途“額”も買うことを考えると、「買ってしまう」で紹介しているサイトの方が安かったりします。
そちらも比較対象に加えると良いでしょう。


 [PR] 1万円以内で買える風景写真サイト

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。