写真を印刷する

写真素材を見つけたら、次は印刷です。

<アナログ編>
銀塩写真の場合、近所の写真やさんに持って行って引き延ばしてもらいます。写真屋さん45などに持って行くと、A4プリント代は¥350程度です。

<デジタル編>
デジタルデータの場合は、下記の方法で印刷します。

A 自分で印刷
プリンタを持っていれば自分で印刷するのが安上がりです。
出来ればフチなし印刷出来た方が良いでしょう。
ただし、もとのデータが高画質でも、印刷で失敗しては元も子もありません。
写真印刷に対応したインク・紙を用意し、印刷するときも写真モードで 高画質で印刷することをおすすめします。
せっかく飾るなら、感動出来るクオリティにした方が良いですよね。

B コンビニ印刷
今やデジカメプリントはコンビニでも出来てしまいます。
ただし!A4以上のサイズは印刷出来ない場合もあるため、ここは街の写真やさんやカメラ量販店に行った方が確実です。
またネットでのサービスも浸透しています。
たとえばデジプリ(Digipri)などは、会員登録は必要ですがA4でも200〜300円程度で済みます。(+送料が必要)
これらのサービスを利用して、写真素材を「飾れる」ものにします。

 [PR]BTOパソコン購入の前に「サイコムさんを応援するページ」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。